昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

義勇さん

炭次郎はいつから「冨岡さん」ではなく「義勇さん」と呼ぶようになったのか、この頃少し気になっていました。
ざっと読みなので正確ではないのですが…6巻までは「冨岡さん」と呼んでいました。次に2人の接点が出来るのは15巻、柱稽古の辺りです。御館様からの手紙で、炭次郎が根気よく水柱のおトイレまでついて行く、というあの辺りです。水柱が「てちてち」歩くようになった、あの辺りです。懐おはぎ事件の辺りです。
玄関先で「冨岡さーん」と呼んだものの返事がなく「義勇さーん」と、もう一声。そこからは「義勇さん」一択でした。

なんだか、とても微笑ましいです💕
本当に得がたい兄弟弟子です!