昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

3月生まれがいない

購入したスケジュール帳には、登場人物の誕生日が初めから記載されていました。見聞録で誕生日や出身地、身長体重なども公開されていますが、こうカレンダーに記入してあると何かその日が待ち遠しいようなワクワク感が昂ぶります💕
そういえばジャンプのキャラクターストアでは、2月生まれの義勇さん・しのぶさんのバースデイグッズの予約受付をしていました!

1月生まれ→玄弥(山羊座
2月生まれ→義勇さん(水瓶座)・しのぶさん(魚座
4月生まれ→伊之助(牡牛座)
5月生まれ→煉獄さん(牡牛座)・カナヲ(牡牛座)
6月生まれ→蜜璃ちゃん(双子座)
7月生まれ→炭次郎(蟹座)
8月生まれ→無一郎くん(獅子座)・行冥さん(乙女座)
9月生まれ→善逸(乙女座)・小芭内さん(乙女座)
10月生まれ→宇髄さん(蠍座
11月生まれ→実弥さん(射手座)
12月生まれ→禰豆子(山羊座

となります。
3月生まれと牡羊座・天秤座がいません。それに比して牡牛座と乙女座が3人ずつ、山羊座が2人。地の星座が8人、水の星座が3人、風と火の星座が2人ずつとなります。15人中8人が地の星座って、何というか勝つためではなく、護るために闘っているイメージがあります!
吾峠先生が5月生まれの牡牛座なので、自然とこうなったのか?興味深いです🙌

でも誕生日の選択も巧いと思うのです!
行動実行の兄と、愚直に努力する弟。
ぶれない妹と、ひたすら情にあつい兄。
マイペースを崩さない牡牛座3人組。
本来属性が違うのに何故か惹かれあう乙女座と双子座カップル(私の周りにも多いです)。

台詞だけじゃなく誕生日まで練りに練った感じがします!もう、吾峠先生、大好きですっっ!!