昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

やっぱり目元・口元

描いてみたい、とウズウズしだしたのですが…かなりの期間描いていなかったので、もう何もないのです!
なんにもないのです!!
シャープも消しゴムもインク(瓶の中で干涸らびてカラカラいってる)もコピック(乾いてかすれる)も…はては紙までもがっっ!!

でも描きたい欲求がHUNTER×HUNTER以来の抑えがたさで、取りあえず何でもいい、とカレンダーの裏に鉛筆で音柱を描いてみました。
近くに鉛筆削りもなく、芯が丸くなっていて何か線が太い!強引に描ききって俯瞰してみると、いや、目元が…目元の線が潰れてなんかエラい人の良さそうな、温厚そうな顔になっている…口元も優しいことしか言わない人になっている…
…こんなの音柱じゃないっっ!!…

と、諦めたのですが、暫くして再びウズウズ。今度は紙もありません。ウズウズ。ウズウズ。
やむなくティシュにシグノのボールペンで描きはじめました。ティシュですよ…ティシュ…
でもペン先が細いのと、黒味がくっきりしているからか、カレンダーの裏よりは幾分良いような…

やっぱり目元・口元です。吾峠先生の絵の肝は、もう本っ当に目元と口元にあると思います!そして難しいっっ!! 線1本で誰これ?状態です。

煉獄さんも挑戦したのですが、線が整理出来なくて描きすぎてしまい…どちらかというと外伝の絵柄に近くなって…違う…なんか違う…

シャープと紙を買ってコショコショ描いてみようかな、と思ったりもする年末です🙇
…間に合わなくて、またティシュに描きそうな予感…マッキーで手の甲に描きそうな嫌な予感もします…

伊之助チャレンジもしてみたのですが、ただの女の子になっています…
f:id:kaiten-kongou:20201229141224j:plain

そしてこれが違う違うの煉獄さん初描きです🙍髪の毛、全然違う…すみません…戒めのつもりで載せてみました…いつか、もうちょっと描けるようになったらビフォーアフターな感じで添付してみたいです…そんな日は、もう来ないかもしれませんが…
f:id:kaiten-kongou:20201229141910j:plain