昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

炭治郎の日輪刀

魂ウェブ→画面右上のメニュー→作品別→鬼滅の刃

で炭治郎の日輪刀を選ぶと、予約販売出来る6店舗が表示されます。「あみあみ」さんだけが現在も予約受付をして下さるみたいです。
…悩む…88cm。原作等の炭治郎が持つ日輪刀のサイズを計算し、ほぼ原寸大に仕上げたそうです。漆黒がきれい。鍔は元々の物です。7700円。
縁壱零式から出て来た方の刀なら有無なく買うかも…というか待っていたら風柱の日輪刀も発売されるでしょうか…原寸大で鞘付だったら何が何でも絶対買います😤💕(このシリーズ鞘つきません…つかなくとも買います…)
先日、即完売の煉獄さんの日輪刀も第2次予約の受付が始まっていました。

全然違う話なのですが…
不死川就也さんに、ちょっと親近感を覚えています。実弥、玄弥ときたのに次が就也。なぜ就弥じゃないのか!? うちの場合は家族2人に「喜」を使っておいて、次の私だけが「樹」なのです。なぜ!?
もう違う字でもいいか、のタイミングが自分の所で巡ってくる…ありがちですよね…上2人辺りまで考えて名付けているのに途中で失速するとか…
竈門家も不死川家も、若干その感じがあるような…