昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

継承されてて良かった!!

以下、どうしても我慢出来ないのでネタバレしています。なので大事にとってあるかたは地雷になったら申し訳ないので、ここから先は読まないで下さい🙇























前からとても気になっていたヒノカミ神楽のことが、ファンブック弐で遂に明かされました!
継承しているか、平和になったので封印したか、もしくは口伝として残したか、この3案で考えていたのですが…
結果は1番素晴らしい形で継承されていましたっっ!! 産屋敷家で御護りする神社で年に1度、ヒノカミ神楽と各呼吸の型が奉納されているそうです!
カナタも炭彦もヒノカミ神楽を舞うことが出来るとのこと✨✨✨ 当代はお父様が舞っておられるでしょうが、いずれは兄か弟が、もしくは連獅子のように2人揃って舞うのかもしれません!
そして各呼吸の型も、ということは…水は義一君のお父様かお祖父様、風は実弘さんか(スゴク見たい❤)そのお父様が演武(で合ってますか??)をされるのではないでしょうか。柱直系でなくとも数々の呼吸の担い手が型を受け継いでいるから、こちらも奉納が叶います。良かった、本当に良かったです!!
地味にずーっと気がかりだったのです…

この神社はどこにあるのでしょうか。藤襲山でしょうか。奉納御神楽、素晴らしいだろうなぁ…沁々…

嘴平青葉さんも型を披露してくれるのか?? 洗練された獣の呼吸、見てみたいです!!

受け継ぐことの大切さ、尊さを思い、胸がじーんとしました…吾峠先生ありがとうございます!
鬼滅の刃、大好きですっっ!!