昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

お誕生日おめでとうございます!

水柱・冨岡義勇さん
お誕生日おめでとうございます!

と、日本全国、ひいては世界各地でおめでとうの声が上がっていることと思います。義一君もびっくりなくらい。

髪を切ってからの義勇さんが殊にステキです! 元々カッコいいのですが、ふと思い浮かべる姿は、髪を切ってシャツに着物姿の義勇さんなのでした。実は実弥さんの姿も、少し髪を切った穏やかな笑顔が思い浮かびます。
実は、これは自分にとっては結構珍しい現象なのです。最終回を迎えたマンガにしろアニメにしろ、いつもなら全盛期というか真ん中というか、そういう時の姿を思い起こすのが普通なのに…それは自分の中で終わらせたくないという気持が強いからなのかもしれません。

でも、鬼滅の刃は少し違うのです。なんというのか、自分もきちんと闘いを終えて日常に戻れている、というか…登場人物と一緒に一歩進むことが出来た、というか…
だからなのか、日常の中の登場人物がいとおしくてなりません。

どこかで髪をバッサリ短く切った煉獄さんのイラストを見ました! ものすごくカッコいいのです! 炭治郎が前髪をおろしたイラストもあって、それも無茶苦茶可愛かったーっっ!!

何を書こうとしていたのか、すっかりわからなくなってしまったところで本日はお暇いたしたく存じます。

義勇さん、お誕生日おめでとうございますーっっ!!