昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

悪いことをしている

背徳感満載の所業…
一昨日、家族に隠れてケーキをホール食いしました…冷蔵庫の上の段に隠して、コッソリ少しずつ削るように食べたのです…
家族にはアレルギーがあるので、デンプン類の入った食べ物は一切アウト。誰かが食べていれば自分も食べたくなるのは必至、なので家族全員それに倣っているのですが…
ストレスからか、どうしても子供の頃からの憧れ、ケーキのホール食いを敢行してみたくなり…コッソリと…
誰にも気付かれずに完食したのですが、申し訳なさが半端ありません…ゴメンネ…1人だけズルしちゃって…

今度は、その罪悪感が夢を見させるわけです…
鬼滅の刃のイベント?に参加したら仲間が数人出来て、その子たちが家まで一旦送ってくれて、お泊まりの荷物を用意するのを車の中で待っていてくれるのですが…
用意をしていると、家族が「私たちの晩御飯、今日はないの?」と寂しそうに言ってくる…
あぁ、そうです…私が食事を作らなければ誰も食べられないし、夜中ついていなければおトイレだって無理なのです…
一応、缶詰やパンを用意して家を出たのですが、車窓から見慣れた景色が流れていくのを見つめながら胸が痛くて痛くて…全っっ然、寝た気がしませんでしたっっ!! 起きてからも、悲しい気分を暫く引き摺りましたっっ!! 寝不足っっ!!

背徳感や罪悪感を持つようなことは、初めからしないに限るな…と痛感した出来事でした…