昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

早いか遅いか、少ないか

…深夜から見始めた「ボヘミアン・ラプソディ」を先程見終わり、現在涙と鼻水で居たたまれない状態でございます。
ボヘミアン・ラプソディ
「We are the champion」
ライヴエイドでこの曲が流れる場面、ここが涙と鼻水の原因でした。観客の一人になった位の勢いで、テレビに向かって腕をウォーっと突き上げる始末。(映画の丁度真ん中辺りで、家族のおトイレ見守り業務を挟む)

あれだけ話題になったのに映画館へも行かず、Amazon primeで無料だった時にも視聴しておらず…金曜ロードショーで映さなかったら、恐らく見ていませんでした…周回遅れコースです😨
この遅さの原因は、へそ曲がりにあります… みんなが見ているなら自分はいいや的なB型の反動行動です。通常のB型は好奇心旺盛だと思うのですが、見てないの? と人に言われると、別にいいの、と突然さめたりしがちです…
…そして、ほとぼりが冷めた頃に見て感情を揺さぶられ捲る…周囲は「何を今更」な空気になる、を繰り返します…

実は「鬼滅の刃」もハマったのは昨年の秋です…それまでは遠巻きにして見ていました。これは「ハマると大変なことになる現象」を警戒していたからに他なりません。
B型はハマると大変です。寝ても覚めても口を開けばそのことばかり。ただB型は熱しやすく冷めやすいパターンが多め。しかし私は乙女座です。しつこいというか息の長い恋をします。乙女なので一方的に恋患いを引き摺ります。(ナムナム悲鳴嶼さんもネチネチ伊黒さんもギィヤァァァ善逸君も乙女座)
ハマると大変だから遠巻きにしていたのに、うっかりテレビを見てしまって…結局、出遅れモードでハマるわけです…

「レベルE」というマンガがあるのですが、この作品にハマったのも最終回からかなり後のこと。遅い。悉く遅い。なので失った何かを取り戻すかのように、自分の中の妄想で補填しまくる結果となります。この作品、今も大好きです。

遅いか、の部分の説明ばかりでしたが…早いか、の方もB型由来が多いです。色々、先走り過ぎて山を越えた後に流行が訪れ、その頃には気持ちが萎えてしまって、皆さまと一緒に楽しむことが出来ない状態になっていたりします…

鬼滅の刃」は救いの神です! 出遅れた私でもファンの皆さまと一緒に盛り上がれるっっ!! 何を憚ることなく、今もこれからもずっと大好きーっっ!! と言っても誰も笑わないでいてくれる!(年齢的に失笑は買う) 鬼滅、大好き! ありがとう鬼滅っっ!(と、朝からおかしなテンションなのはボヘミアン・ラプソディでボロ泣きしたからだと…)

そして少ない。これは睡眠時間です…
今日は多分8時頃寝て11時頃に起きる予定です。この3時間は死守したいのですが、2時間くらいで目が覚めてしまって、そのまま翌朝8時まで😢というパターンが度々あります…それはマズいということで、かかりつけ医が睡眠導入剤を処方してくれていますが、寝られない時は意地でも寝られません💦
ですがっっ!! 最近、気付きました! あるフレグランスを寝具にシュッと一吹きすると、ふわっとコテンと眠りにつくことが出来るのです!
それは😳…「鬼滅の刃フレグランス 不死川実弥」の香りっっ😂✨ 何だか気恥ずかしいですが、私的にはリラックス出来る香りなのです。アイリスやクラリセージの匂いが爽やかで、何だか心地良く和みます。
さすが風柱! 優しいです!
そう、風柱は誰にだって優しいのです(涙)