昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

97年振りと128年振り

五輪の競歩とマラソンの選手の皆様には、本当に申し訳ないことばかりでございました…競技当日は東京より暑く、何のために会場をわざわざ移したのかサッパリわからない事態…東京開催で通しておけば選手村で楽しく過ごせたし、閉会式にも出席出来た筈…
可哀想に…と北海道のほとんどの民はそう思っていたのではないでしょうか…
そして、北海道の民も可哀想ではありました😢 新聞やニュースでも取り上げられていたのですが、全部が全部とは言わないまでも、道外からの観戦者がとてもとても多かったようなのです。ホテルは軒並み満室、飛行機の搭乗率も上がり、取材した記者さんも、声を掛ける人、掛ける人、道外のかたばかりだったそうで…
…そして今日も感染者数は増えていくのです…

いや、その話ではなくて…暑さ。そう暑さなのです。30℃以上は約20日間、それに近い日も続いたので1ヶ月近く暑かったのです、北海道…苦しかった…こんなの生まれて初めてのことでした…
97年振りのことだったとのこと! 大正13年以来です! 大正13年と言えば関東大震災の翌年…北海道が暑かったのならば、全国的に軒並み暑かった筈。復興もままならない中、大変だったろうなぁと思うのです…元鬼殺隊士や隠の皆様も、お辛かったろうに…

そして競歩とマラソンの選手の皆様には、さらに非常に申し訳ないのですが、五輪の翌日から北海道、涼しくなりました。扇風機すら回さなくなりました。朝の気温は連日12℃。毎晩ストーブをつけています😨💦 これは128年振りとのこと。明治26年振りということです! 私の中では風柱が生まれる2年前です!…まぁ、これは北海道のことだけで、東京はそんなことはなかっただろうと思うのですが😆

北海道はジェットコースターのようです。本州の皆様も、本当に大変なことと思います…猛暑に豪雨…心より御見舞い申し上げます…

鬼滅の刃やオリジナル書いています🙌
もし宜しかったらば…お読み頂けると励みになります!「ひとつとや」中盤以降は展開が早めになるので読みやすくなるかと思います!
https://www.pixiv.net/users/63629720

f:id:kaiten-kongou:20210813170358j:plain
↑キメツラーメン油そば&チキンスープの胡蝶しのぶさんです💖 油そばは風柱、蟲柱、岩柱、獣柱もとい伊之助です😆