昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

遅ればせながら

宇髄天元さん、お誕生日おめでとうございますっっ!! 3日遅れになりましたが…祭の神なので、そりゃあもう毎日が祭典のようなもの、何なら毎日がお誕生日でも構わないのではないかと…ないかと……いや…3日遅れは3日遅れ…10月31日じゃないし…明らかに11月3日だし…今になって色々後悔する舎弟です…

無限列車編のことを知る前は「10月頭からは遊郭編も始まるし、今年の音柱のお誕生日は、それはもう派手派手だなっっ!!」と思っていたのですが…でも、このうっすらと自然に地味な感じ、これも音柱っぽい気がします🙌✨

慌ただしさが続いておりますが、週明けには家族でインフルエンザワクチンを接種しに出掛けて参ります。あぁ、また左腕が1週間機能しなくなるのか…と薄暗い気持ちを引き摺りつつ…いえ、真っ先に予約を入れてくれた主治医に感謝しなくては☺ 知人は予約で1ヶ月待ちと言われたそうです💦 高齢者や持病のあるかたは大変そうです…

そういえば! 昨日、不意に、手鬼の気持ちが少しわかるようになりました。いや、そんな気がしました。ちょっと物悲しいことがあって、自分で自分を抱き締めるという事態に陥ったのです😨💦 肩の辺りを抱き締める感じだったのですが、その時、手鬼を思い出したのです…頚周りを自身の腕でがっちりガードしていた、あの感じ…あのスタイルって、頚をガードしていただけじゃなくて、誰かに大丈夫だよと抱き締めて欲しかったのかな、と…😢 寂しかったんだな、ずっと。身も心も自分の手だけでガードしなくてはならない状態が延々と続いていたのかな、と…
鬼はむなしい生き物なんだなぁと、…
そして手鬼の気持ちを考える自分も相当行き詰まっているな、と…😂💦

「許される日」
獪岳を挟んでの悲鳴嶼さんと善逸さんのことを書いてみました。愈史郎さん、そして冨岡さん、不死川さんも出て来ます。お目汚しではありますが、お読みいただけると嬉しいです🙇✨
https://www.pixiv.net/users/63629720