昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

悪いに決まっている

今日が今年の秋の最後なのかな、そう思いながらの買い出しdayでした。陽射し一杯の日中から、夕方になるに従って曇りがちになり、今は雨音が聞こえています。週末には雪になるそう。

リハビリ等、大抵の用事は午後に入れて貰っているのですが、月に一度の内科の診察だけはどうしても午前の予約しか取れず、その日だけはやむなく徹夜になってしまいます😢
昨年春、お世話になっていた「かかりつけ医」がクリニック自体を閉めてしまい、家族は今現在通院している病院に紹介状を書いて貰ったのですが、私だけ診療科が違うので別な病院にまわされてしまって…で、何となく自分のための通院をしないままに…💦
家族の見守りが必要なのでタイムテーブルがタイトになりがち。睡眠導入剤がないと辛いことが多く、事情を話して家族のかかりつけ医に薬を処方して貰っています。その医師に今月から健康管理のための血液検査をしてもらうことになったのですが…結果を待つまでもなく…悪いに決まっているっっ!! とビクついております😂
連日の睡眠不足、偏った食生活、加えて検査の日は確実に徹夜。重ねて言います、検査の結果は悪いに決まっていますっっ!!
…家族の食事は考えて作るのですが、後からバタバタかき込む自分の食事は立ったままでもとれるような一品物になりがちで…(言い訳😨)
俺の家族がそんなことを言うわけがないだろうがっっ!! 的な勢いで心の中でリフレイン。
これで検査の結果が良いわけがないだろうがっっ!! 
…改善できる余地があるのは食生活のみ。これだけで完全食! みたいなパッケージ食が出ないかなぁと、ついつい考えてしまいます💦


今期のアニメは鬼滅と、ルパンⅢ世part6、そして王様ランキングを視聴しています! 王様ランキングの主題歌はking gnu🙌✨ スゴいです!

今日は家族揃ってインフルエンザワクチンを接種してきました。みんな何でもないのに…私だけ例年通りパンパンに腫れております…そして…そろそろ痒みも出て来ました…😢
皆様は、今年はインフルエンザワクチン、どうされますか? 流行するかどうか、今年はかえって予測が難しいね、と看護師さんも言っておられました。マスクにうがい手洗いを励行していたら流行も抑えられそうですよね。そうであって欲しいです!