昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

見ています。

中々TVをみる時間も捻り出せない今日この頃ではありますが、貴重なストレスフリータイムとして、今期もドラマを視聴しております。
「ミステリと言う勿れ」
「ゴシップ」
「ファイトソング」
が今期の三本柱です。次点としては「ホワイトドクター」「鎌倉殿の13人」。あとの作品は徐々に見るのを断念してしまいました。一番先に離脱したのは「ムチャブリ」、最後に断念したのは「逃亡医F」。
あ、「カムカム」は毎日見ていますが、あれはもう生活の一部なので特別枠です🙌✨

「ゴシップ」は黒木華さん演じる凛々子が可愛くて可愛くて😂 内容もとても良い味わいなのですが、視聴率的に割と不評なのだそう。面白いのに…寛一郎さんが出演しておられます。デビューした当初は「線が細くて女性っぽい」という印象でしたが、今こうしてみると父上の佐藤浩市さんに良く似ておられます。歩いている所とか、そういう動作の一つ一つも、どこか似ています。ひいては三國連太郎さんの面影も…血ってスゴいなぁ。
前に甥がGLAYのTERUさんに似ていると書いて叔母馬鹿振りを晒したことがありましたが、その第二弾です。姪が黒木華さん似です!…じゃあTERUさんと黒木華さんが似ているのかと言えば違うのですが…でも姪甥姉弟はお二人に似ております…(ちなみに義姉は藤木直人さんに妹がいたらこんな顔、と思える程似ています)

…感情移入しやすい…から推している訳ではないのですが…


シリーズも6話目となりました。
今回は刀鍛冶の里編の数日後からのお話となっております。
#6 金平糖 | あの空のしたで - トバシの小説シリーズ - pixiv