昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

2023-01-01から1年間の記事一覧

風柱のお誕生日💕

大変ご無沙汰いたしております。 そして、もう年末… 何も出来ない内に今年も行くと… 何もしないまま生きていくことが不安で 急に思い立ち「お誕生日カウントダウン」を 始めました。風柱のお誕生日記念✨ 小間切れの時間を繋いで、繋いで、 繋いで、繋いで…何…

皆様、水分塩分、そして良き睡眠を

今日も朝から暑し 扇風機の風をシャツの裾から吹き入れて 帆を上げろ、全速前進と我を鼓舞する *木、土曜と熱中症状態になった自分を やんわり励ましている句。句? 今日は自分を甘やかしてピザを注文済み。 晩ご飯のしたくをしている時に 一番身の危険を感…

追いつきません

ばあちゃん、昨日一日で約四十回程おトイレ行ったり来たりでした。一度入ると二、三十分は出て来ないし、出て来たらすぐ戻ります。全介助です。ポータブルもパッドも全拒否です すでにおトイレの人。本籍地おトイレ。住民票おトイレ。他に入りたい人がいると…

鐔師の夫婦

まずは地震御見舞い申し上げます。 雨や高温、そして余震… 本当に気の休まらない日々が続くことと 思います…どうか早く、一刻も早く、 この地震活動が収束しますよう 心よりお祈りいたしております ご無沙汰いたしております。 今日は物凄く久し振りに、日中…

あっという間に

前回から早くも一ヶ月… 同じ日々の繰り返しで、あっという間に弥生も月ずえ… 何も出来ていません 朝八時頃から三時間程眠ります。 夜中は書ける、そして描ける、と思っていたのですが… 昼夜逆転気味の家族が一時間弱毎におトイレに起きてくるので、その介助…

二月二十四日

す、滑り込みです… 後で書きなおします、と言ってから既に11日も経ってしまっていました…何もしていない、何も出来ていない、なのに日ばかりが過ぎていく… この一週間は暖かい日が続き、雪どけも大分進みました。あんなに積もっていたのに…この按配では、こ…

二月八日

今日は冨岡義勇さんのお誕生日です。 シリーズとしては長めの文字数になってしまい、読み辛かったら申し訳ありません… 五千文字位がpixivで読むには丁度良いのかな、と最近気付きました…文字数を決めて書くのも勉強になるとは思うのですが… 刀鍛冶の里編でも…

シーナ&ロケッツ 

フリクション・ドライブ ビールスカプセル 他にもたくさん有るけれど この2曲は飛び抜けて好きでした。 ニュースで知って 心臓がバクバク早鐘のように 鳴っています、青天の霹靂。 ナイトスクープで、亡くなった お父さんにそっくりだから… という依頼があ…

一月七日

今日は玄弥さんのお誕生日です!! おめでとうございます、玄弥さんっっ!! …玄弥さんのお誕生日はお正月とセットになっていそうです…でも、あの当時だったらみんな元旦に一斉に歳をとってしまうスタイルだったかもしれないですよね。 今回の「一月七日」を書き…