昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悪いことをしている

背徳感満載の所業… 一昨日、家族に隠れてケーキをホール食いしました…冷蔵庫の上の段に隠して、コッソリ少しずつ削るように食べたのです… 家族にはアレルギーがあるので、デンプン類の入った食べ物は一切アウト。誰かが食べていれば自分も食べたくなるのは必…

恋の力

半月に1度の買い出しを規律化して1年が過ぎました。そのお買い物日が昨日だったのですが、前回、前々回とスーパーに置いていなかった「丸美屋 鬼滅の刃ふりかけ」が今回定番コーナーに陳列されていたのですっっ!! しかも、お茶漬けも!ふりかけとお茶漬け…

第1話 残酷

明け方、空いた時間がサイズぴったりだったので、幾度となくみている鬼滅の刃の第1話をスマホで視聴しました。 先日ヒノカミの回で初めて泣いた、と書いたのですが…実はこの第1話でも今まで泣いたことがありませんでした… ですが、今回…初めて泣きました… …

ティシュ絵 雑でごめんなさい…

昨日、Kagenogori先生からいただいたコメントにお返事を書いていて(勝手にお名前を出してしまって申し訳ありません)、つい想像してしまった情景が頭から離れなくなってしまいました…ものすごく雑な1発描きで、もうどうしようもない遣り切れなさではありま…

キリがない…

1度買ってしまうと、欲しい物を買うかどうか悩むラインがグッと下がってしまいます…マズいです… DVDの予約をしたことで10,000円という金額が基準点になってしまったのか、前は高いから諦めようと思っていた風柱のフィギュアが…フィギュアが… 10,000円しない…

無限列車のBD&DVDっっ!!

日付がかわって3月16日0:00から無限列車のBD&DVDの予約受付が始まりましたっっ!! 嬉し過ぎます 待っていたのです やっと観られるーっっグーグルのニュースで発売を知り、1時過ぎにアニプレックス+さんで予約と決済をしたのですが、これ、後で気付いたの…

失敗からの開き直り

楽天スーパーセールに乗っかり、コピックチャオを買い足しました。 チャオは蓋に色番号が書かれていません、側面にしかないのです。しかも蓋の色が実際のインクと結構違う…なので自分で色見本を作ります。だから色や本数を把握している筈なのに… 買い足す時…

久し振りにヒノカミ

さっきまでAmazon primeで鬼滅の刃・第十九~二十話を見ていました。泣く泣くと言われても今まで泣かなかったヒノカミですが…今日、初めて涙でました…家族の絆、ではなく…奉納される御神楽を思って…ファンブック弐を読んだからこその涙です…水の呼吸と型につ…

10年という日々

3月11日。10年目の今日が巡ってきました。 あの年は雪が少なくて、国道も路面が出て乾いていたことを覚えています。晴れていたけれど空気は冷たかった。気付くと戸棚のガラスがカタカタと小さく鳴っていて、その内に地震速報が入りテレビの画面が一斉に緊急…

嬉しいです!

姪が丸美屋のふりかけを2パック、プレゼントしてくれました! うちの近くのスーパーに売っていなくって、そうブチブチ言っていたら、ゆうパックで送ってくれたのです!シール、18種類もあるというのに…開封したら伊之助、そして……風柱っっ!! 姪の引きの強さ…

絵を描く時

その作品が好きだから絵を描きたくなるので、やっぱりソックリというか寄せてる方が好きなのですが、でも熟れてくると自分風になるのが当然だとも思うのです。修めてのち錬る、もしくは鍛えて錬る(もはや武士道…)の世界。 でも…自分はそれが中々出来ません……

雪で、雪で、雪で…

今も外は猛吹雪です… あちこちで車が立ち往生、そして郵便配達の人のバイクが国道の真ん中で大転倒←郵便物満載の車体は中々引き起こせないのです…介護タクシーの中から見ているだけで、何もお手伝い出来ないことが申し訳なかったです…スーパーの鬼滅コーナー…