昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

極まれり、馬鹿

4月26日。 この日、風柱のフィギュアを入手した私は、あまりの幸福感と充足感にホワホワしまくり、思わず写真を撮ってしまう程の浮かれっぷりでした。 取り急ぎ、2階の自室にフィギュアを安置。夕食の用意に取りかかり、そして食事も済ませた夜8時頃、異…

ありがとうございます🙇

「ひとつとや」今日までで120人のかたに、見て頂くことが出来ました! ありがとうございますっっ!!投稿されている他のかたは閲覧数3桁後半から4桁など、もうザラな感じでスゴいなぁと思います、がっ!! でも私にとっての120人というのは、それはもう感動的…

鬼滅の刃 おめでとうございます!!

鬼滅の刃、手塚治虫文化賞特別賞を受賞しましたっっ!! おめでとうございますーっっ!!また吾峠先生のコメントが素晴らしいのです その謙虚さに心洗われる思いです! 正座する炭治郎も、相変わらず素直且つ可愛いので、ニュース等、是非御覧になって下さい私の…

最終決戦の日付

大正6年。京都では4月13日に桜が開花したそうです。その当時、東京は京都より1週間くらい前に咲きだすことが多かったようなので、3月の末頃に開きだし、満開はその10日後辺りでしょうか。 大正6年1月22日の旧暦は12月29日。大正5年の旧暦の大晦日は、…

斬られる

人生初のフィギュアです! あまりのカッコ良さに慚死しました…どの角度から見ても どの部分を見ても 遠くから見ても 近くから見ても 気が遠くなるほどカッコ良いです日輪刀の反り方さえも美しいです 立ち姿…凜々しい…すみません😂 頭が正常に働きません… 風柱…

はてなスターのページ

申し訳ありません… スターを付けて下さったかたのブログに行こうとするのに、何故か何度ポチッとしても「はてなスター」の販売ページに飛んでしまいます… IDが書いてあるかたのブログには行けるのですが…なんで…なので、お伺い出来ないかたがおり、残念の極…

帰還いたしました!

大変、ご無沙汰いたしております… 無音に打ち過ぎ、本当に本当に申し訳ありませんでした伊之助さん、お誕生日おめでとう! (昨日…)pixivで鬼滅の刃の二次創作 「ひとつとや」 今日、アップしました!無惨戦の前後を、産屋敷家方面の視点から書いております…

悪いことをしている

背徳感満載の所業… 一昨日、家族に隠れてケーキをホール食いしました…冷蔵庫の上の段に隠して、コッソリ少しずつ削るように食べたのです… 家族にはアレルギーがあるので、デンプン類の入った食べ物は一切アウト。誰かが食べていれば自分も食べたくなるのは必…

恋の力

半月に1度の買い出しを規律化して1年が過ぎました。そのお買い物日が昨日だったのですが、前回、前々回とスーパーに置いていなかった「丸美屋 鬼滅の刃ふりかけ」が今回定番コーナーに陳列されていたのですっっ!! しかも、お茶漬けも!ふりかけとお茶漬け…

第1話 残酷

明け方、空いた時間がサイズぴったりだったので、幾度となくみている鬼滅の刃の第1話をスマホで視聴しました。 先日ヒノカミの回で初めて泣いた、と書いたのですが…実はこの第1話でも今まで泣いたことがありませんでした… ですが、今回…初めて泣きました… …

ティシュ絵 雑でごめんなさい…

昨日、Kagenogori先生からいただいたコメントにお返事を書いていて(勝手にお名前を出してしまって申し訳ありません)、つい想像してしまった情景が頭から離れなくなってしまいました…ものすごく雑な1発描きで、もうどうしようもない遣り切れなさではありま…

キリがない…

1度買ってしまうと、欲しい物を買うかどうか悩むラインがグッと下がってしまいます…マズいです… DVDの予約をしたことで10,000円という金額が基準点になってしまったのか、前は高いから諦めようと思っていた風柱のフィギュアが…フィギュアが… 10,000円しない…

無限列車のBD&DVDっっ!!

日付がかわって3月16日0:00から無限列車のBD&DVDの予約受付が始まりましたっっ!! 嬉し過ぎます 待っていたのです やっと観られるーっっグーグルのニュースで発売を知り、1時過ぎにアニプレックス+さんで予約と決済をしたのですが、これ、後で気付いたの…

失敗からの開き直り

楽天スーパーセールに乗っかり、コピックチャオを買い足しました。 チャオは蓋に色番号が書かれていません、側面にしかないのです。しかも蓋の色が実際のインクと結構違う…なので自分で色見本を作ります。だから色や本数を把握している筈なのに… 買い足す時…

久し振りにヒノカミ

さっきまでAmazon primeで鬼滅の刃・第十九~二十話を見ていました。泣く泣くと言われても今まで泣かなかったヒノカミですが…今日、初めて涙でました…家族の絆、ではなく…奉納される御神楽を思って…ファンブック弐を読んだからこその涙です…水の呼吸と型につ…

10年という日々

3月11日。10年目の今日が巡ってきました。 あの年は雪が少なくて、国道も路面が出て乾いていたことを覚えています。晴れていたけれど空気は冷たかった。気付くと戸棚のガラスがカタカタと小さく鳴っていて、その内に地震速報が入りテレビの画面が一斉に緊急…

嬉しいです!

姪が丸美屋のふりかけを2パック、プレゼントしてくれました! うちの近くのスーパーに売っていなくって、そうブチブチ言っていたら、ゆうパックで送ってくれたのです!シール、18種類もあるというのに…開封したら伊之助、そして……風柱っっ!! 姪の引きの強さ…

絵を描く時

その作品が好きだから絵を描きたくなるので、やっぱりソックリというか寄せてる方が好きなのですが、でも熟れてくると自分風になるのが当然だとも思うのです。修めてのち錬る、もしくは鍛えて錬る(もはや武士道…)の世界。 でも…自分はそれが中々出来ません……

雪で、雪で、雪で…

今も外は猛吹雪です… あちこちで車が立ち往生、そして郵便配達の人のバイクが国道の真ん中で大転倒←郵便物満載の車体は中々引き起こせないのです…介護タクシーの中から見ているだけで、何もお手伝い出来ないことが申し訳なかったです…スーパーの鬼滅コーナー…

警察密着24時

警察密着24時…見ていると…パトカーで巡邏している警察官2人が、全て実弘さんと後輩さんの姿に脳内変換されるという状態に陥っています……誰かに話したくて…つい、ここに書き込んでしまいました…ごめんなさい…

日本アカデミー賞 話題賞!

を、無限列車が受賞したとのニュース! 嬉しいですーっっ!!でも日本アカデミー賞の話題賞がオールナイトニッポン内で発表されるということを初めて知ったので、ちょっと驚きましたそしてアニメやマンガで育った身の上としては、邦画は邦画として、アニメだっ…

しのぶさんのお誕生日♥

どうしてか♥マークをつけたくなる蟲柱・胡蝶しのぶさんのお誕生日です! お誕生日おめでとうございますっっ!!自分の誕生日すら忘れる日々だったろうと思います…でも今は御両親や大好きなお姉さんに祝ってもらって、楽しい誕生日を迎えておられますよね! 今…

ジャンプのアプリ

ジャンプのアプリは、鬼滅の刃のフルカラーが見たくて入れてあります。ここで電子書籍のジャンプを購入すると(今は違うかも…)1番最後にオマケのような感じで、その号の鬼滅全ページがフルカラーで掲載されているのです。このアプリ、結構頻繁に餌を提示し…

やらかす

疲れて、やらかす。 ではなく、疲れていたので癒すために妄想に走っていたら、やらかす、です。あれやってー、これとってー、 それどうしたのー、等々、矢継ぎ早にやらなきゃならないことをお願いされた時 兄ちゃんやってやるから、ちょっと待ってろォ とう…

ジタバタする

気ばかり焦ってジタバタしております。ペース配分が上手くないので、ちょっと予定がかわるとオタオタしたり… もっと余裕をもって飄々と生きていきたいです! そのためにも、まずは体の調子を整えなくては…何をするにも健康であってこそ、と、この頃思うよう…

ものスゴイ風でした

屋根も壁も大丈夫なのか、これ…と寝付けない程の暴風が吹き荒れた北海道です。 以前なら若干怖がったりしたと思うのですが…今の自分はもう平気です。だって風ですから(バカ) 本当に家が破損するような事態に陥ったら、そうも言ってはいられませんが…今日の…

初期設定のまま

見だしたらキリが無さそうなので蓋をしていたYouTube。今回、その重い腰を上げて見始めたら2日間見倒すという残念な結果になってしまったことは前述の通りです… 嬉しくなって感謝の思いをコメントしたくなり書き込んで送信、ここまでは良いのですが… 初期設…

号泣っっ!! 宇髄さんyearっっ!!

今、鬼滅祭2周年の視聴が終わりました!っっ!! っっーーーーーっ!!!!「遊郭編」放送決定ですっっ!! 今年中に見ることが出来ますっっーーっ!!!!もう、胸いっぱいで吐きそうです… てか、泣きそうです… ま、待っていて良かった…嬉しいですーっっ!! まずは御報…

これで全部届きました

先日、鬼滅付箋が届きました! 善逸・音柱・風柱・玄弥さんが1セットになっていて550円。12月初めに注文をして、入荷予定が1月下旬となっていた商品なので、少し遅れましたが全然許容範囲内でした☺ これで、注文していたグッズは全て落掌済み。届く楽しみ…

YouTube

見始めるとキリが無いのはわかっていたので、ずーっと見ないようにしていたYouTube。 でも更新を楽しみにしているブロガー様がYouTubeを始められたので、それを見たくて…面白くて…楽しくて…その流れで、昔好きだったバンドの映像をうっかり探してしまったり……