昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

風柱のお誕生日💕

大変ご無沙汰いたしております。 そして、もう年末… 何も出来ない内に今年も行くと… 何もしないまま生きていくことが不安で 急に思い立ち「お誕生日カウントダウン」を 始めました。風柱のお誕生日記念✨ 小間切れの時間を繋いで、繋いで、 繋いで、繋いで…何…

皆様、水分塩分、そして良き睡眠を

今日も朝から暑し 扇風機の風をシャツの裾から吹き入れて 帆を上げろ、全速前進と我を鼓舞する *木、土曜と熱中症状態になった自分を やんわり励ましている句。句? 今日は自分を甘やかしてピザを注文済み。 晩ご飯のしたくをしている時に 一番身の危険を感…

追いつきません

ばあちゃん、昨日一日で約四十回程おトイレ行ったり来たりでした。一度入ると二、三十分は出て来ないし、出て来たらすぐ戻ります。全介助です。ポータブルもパッドも全拒否です すでにおトイレの人。本籍地おトイレ。住民票おトイレ。他に入りたい人がいると…

鐔師の夫婦

まずは地震御見舞い申し上げます。 雨や高温、そして余震… 本当に気の休まらない日々が続くことと 思います…どうか早く、一刻も早く、 この地震活動が収束しますよう 心よりお祈りいたしております ご無沙汰いたしております。 今日は物凄く久し振りに、日中…

あっという間に

前回から早くも一ヶ月… 同じ日々の繰り返しで、あっという間に弥生も月ずえ… 何も出来ていません 朝八時頃から三時間程眠ります。 夜中は書ける、そして描ける、と思っていたのですが… 昼夜逆転気味の家族が一時間弱毎におトイレに起きてくるので、その介助…

二月二十四日

す、滑り込みです… 後で書きなおします、と言ってから既に11日も経ってしまっていました…何もしていない、何も出来ていない、なのに日ばかりが過ぎていく… この一週間は暖かい日が続き、雪どけも大分進みました。あんなに積もっていたのに…この按配では、こ…

二月八日

今日は冨岡義勇さんのお誕生日です。 シリーズとしては長めの文字数になってしまい、読み辛かったら申し訳ありません… 五千文字位がpixivで読むには丁度良いのかな、と最近気付きました…文字数を決めて書くのも勉強になるとは思うのですが… 刀鍛冶の里編でも…

シーナ&ロケッツ 

フリクション・ドライブ ビールスカプセル 他にもたくさん有るけれど この2曲は飛び抜けて好きでした。 ニュースで知って 心臓がバクバク早鐘のように 鳴っています、青天の霹靂。 ナイトスクープで、亡くなった お父さんにそっくりだから… という依頼があ…

一月七日

今日は玄弥さんのお誕生日です!! おめでとうございます、玄弥さんっっ!! …玄弥さんのお誕生日はお正月とセットになっていそうです…でも、あの当時だったらみんな元旦に一斉に歳をとってしまうスタイルだったかもしれないですよね。 今回の「一月七日」を書き…

十二月二十八日

…日付が変わってしまいました… お誕生日当日に、ここにアップしたかったのに… 取り急ぎ、まずは… また後で、このブログを書き直ししようと心に誓いつつ… お誕生日おめでとうございます! 禰豆子ちゃん✨ ……書き直しと言うか、かなり加筆したのに……プレビュー…

十一月二十九日

www.pixiv.net 風柱のお誕生日です! お誕生日記念に書きました! 文字数11472(いいしなず)になっております。兄弟子の匡近さん、その御家族と不死川さんのお話で、義勇さんも相変わらずのスローペースながら出て来ます。少しだけ輝利哉様も。 いつもなが…

十月三十一日

大変ご無沙汰いたしております… 皆様いかがお過ごしでおられますでしょうか。美味しい物、召し上がっておられますか? もう、あと少しで日付もかわってしまうのですが、今日は宇髄天元さんのお誕生日です! 宇髄さん、お誕生日おめでとうございますーっっ!! …

九月十五日

伊黒さん、お誕生日おめでとうございます! ということで掌編を、稚拙な短編をpixivにアップしてみました。伊黒さんと蜜璃ちゃんのことを書きたいと思っているのに、どうして冒頭から鉄珍さんと小鉄くんなのか、自分でも訳がわかりません… もう紅葉が始まっ…

情報解禁

あああああっっっっ!! 今日解禁なのですが、ものすごい誕生日プレゼントだと理解しております。もう何も欲しがりません。すでに明日の予約をどこにしようか悩んでいます。 hobby.dengeki.com

九月三日

一日が二百十日なので、何となく台風を絡めたお話になっております。善逸さんの気持ちに寄り添えるように、と思って書き出したつもりでしたが…善逸ファンのかたには先に謝らせて頂きたく、まずは申し訳ありませんでした💦 イメージを損ねていたら本当にごめん…

八月二十三日

今日は悲鳴嶼行冥さんのお誕生日です! 2メートル超えの乙女座、悲鳴嶼さん。 そして猫が好き。お誕生日記念で書いたのですが、沙代さんと風柱のお墓参りのお話になってしまって…悲鳴嶼さんファンのかたには心よりお詫び申し上げます…ごめんなさい……日々、…

八月八日

残暑お見舞い申し上げます…また1ヶ月たってしまって… 大変ご無沙汰いたしております皆様、いかがお過ごしでしょうか。 美味しい物など召し上がっておられますか。…何か美味しい物が食べたいです…ゆっくりイスに座って、のんびりご飯が食べたい…です…本日、…

七月十四日

炭治郎さん、お誕生日おめでとうございますっっ!!あぁ、炭治郎さんのような心根になりたいです… あの曇りなき眼。青空を澄んだ心で見上げたい…痛々しい始まり方になってしまいましたが 大変ご無沙汰いたしております 皆様、いかがお過ごしでしょうか☺昨日はA…

六月一日

本日は甘露寺蜜璃ちゃんのお誕生日です! 蜜璃ちゃん、Happy Birthdayーっ✨✨お誕生日合わせで「六月一日」という文章をpixivに先程アップしてみました 相変わらずの、しかも いつも通りのお目汚しでございますが…お読みいただけると嬉しいです!蜜璃ちゃんと…

五月十九日

栗花落カナヲちゃん、お誕生日おめでとうございます!おめでとうの思いをこめて、相変わらずの拙さではございますが 掌編をpixivにアップいたしました。カナヲちゃんと炭治郎のその後のことを書いております。伊之助の出番が多めで「四月二十二日」の続き的…

鬼滅の刃 スタンプ列伝2

昨年の秋頃にポチっていたスタンプ列伝2。先月くらいに届いておりました! 18種全部入って送料込み2300円前後だったと思います…もう記憶が…視力とともに記憶までもが恩讐の彼方に…前のシリーズは一気に開けたのですが、今回は1日1個、おみくじ形式で楽し…

五月十日

十八日振りとなってしまいました… 大変ご無沙汰いたしております 中々ブログ自体、アプリも開けない状態で…何でこんなことに…今日は煉獄さんのお誕生日です♪ 何とか何とか時間を細切れにしながら、掌編をようやくpixivにアップしてみました。煉獄さんと後藤…

四月二十二日

ご無沙汰いたしております「溜息をつくと、その度に幸せが逃げていきますよ」と昔、飛行機で隣の席に座っていた人に教えて貰ったことがありました… はぁ…ですが、今日は鬼滅の、嘴平伊之助さんのお誕生日!! せめてせめての思いで、何とか短いものをpixivにア…

弥生も末となりました

病院、訪問介護、家事、雪かきのエンドレスルーティンで、毎日が淡々と過ぎていきます。気付いたらもう月末。未だに脳内はお雛様です。夜中、見守りの合間を縫って録画をみる日々。NHKで放送していた「チョコレートドーナツ」に泣き「グッドウィルハンティン…

見ています。

中々TVをみる時間も捻り出せない今日この頃ではありますが、貴重なストレスフリータイムとして、今期もドラマを視聴しております。 「ミステリと言う勿れ」 「ゴシップ」 「ファイトソング」 が今期の三本柱です。次点としては「ホワイトドクター」「鎌倉殿…

金平糖

蟲柱 胡蝶しのぶさんを軸にした掌編です。24日のお誕生日合わせでアップしたかったのですが、全然間に合いませんでした… カナエさん、風柱、珠世さん、愈史郎さんが多めで、アオイちゃんも出て来ます。 しのぶさんのことをチョコチョコ書いているなぁと、最…

胡蝶しのぶさんのお誕生日✨

今日は蟲柱・胡蝶しのぶさんのお誕生日です! お誕生日おめでとうございます✨しのぶさんのお誕生日に合わせて、という気持ちがあったものの間に合いませんでした…文章…出来たらpixivにアップしたく思っております今日は、とてもお世話になったかたの四十九日…

飛行機柱

そもそもANAが大好きです。 正面から見た時の色合い&面構えが好みです。 natalie.muそんなANAが柱の飛行機を飛ばすとは! 風柱、隊服の前を閉めないと凍え死にますよ!? 恋柱も! 音柱も! は、さておき。遊郭編が終わってしまいましたが、ロスになる暇もな…

日輪刀とカブトムシ

これはスゴいです! hobby.dengeki.com全容が明らかになりましたが、もうもうスゴいクオリティっっ!! これは悲鳴嶼さんの日輪刀もパーフェクトに再現してくれそうな予感! こうなると恋柱&蛇柱の波打つ系の日輪刀も楽しみになってきました✨ 次に出るのは無…

義勇さん、おめでとうございます!

義勇さん、お誕生日おめでとうございます! 界隈ではケーキを買ったり、パーティーの席を設けたり、グッズをビッシリと美しくレイアウトしてお祝いをする祭壇をネットにアップしたり、何故かおはぎを作ったりと、もうもう大盛り上がりで、その御様子を聞くだ…