昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

胡蝶しのぶさんのお誕生日✨

今日は蟲柱・胡蝶しのぶさんのお誕生日です!
お誕生日おめでとうございます😆✨

しのぶさんのお誕生日に合わせて、という気持ちがあったものの間に合いませんでした…文章…出来たらpixivにアップしたく思っております🙇

今日は、とてもお世話になったかたの四十九日でした。私が戦争について勉強をするきっかけとなった遺書、その遺書を書いた特攻兵のかたのお兄様で、本当に本当にたくさん御迷惑をおかけしました…とても優しく接して下さり、色々なことをお教え下さいました。本当に…本当に…言い尽くせないほどの御恩が…

ご命日が玄弥くんのお誕生日、そして四十九日はしのぶさんのお誕生日…
戦争のことを次の世代の人に伝えようとする時、鬼滅の大正時代の背景から入っていくと聞いてくれる子がいます、とおハガキに書いたことを思い出しました…炭治郎くんたちの子供世代の人が戦地に大勢出征しているので…



今日、ようやく晴れました。1階の窓は全部雪に埋まってしまい、排気口関係の掘り出しに苦労しました💦 もう、どこにも雪の持って行きようがありません…2階から出入りして大丈夫なレベルです…