昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

府屋(新潟)

47都道府県を制覇したのは3年前のこと。 あちこち出掛けるようになり「これならイケるかも?」と企んでから12年目の踏破でした。山形は鶴岡に出掛けた時のことです。 足をのばして新潟にも行ってみようと思ったものの、あまり時間がなかったので1番山形に近…

授賞式のあと

何度かそういう席に呼んでいただいたことがあるのですが、式の後のパーティーで大抵落ち込みます。立食系の時は挨拶に忙しくて食べられないです…この場合、身内がいると食べるものを確保してくれたりするのですが…一人で出席したことがあって、挨拶ラッシュ…

軍歴のその先

母方の大叔父はルソン島で戦死しています。 命日は8月6日、お墓にもそう刻まれています。 それ位しか知らないままで、それは多分、親戚のみんなもそうだったと思います。特攻兵器「回天」を学ぶようになって 自分の身内のことも知るべきだと感じ、大叔父の軍…

はじめまして🙇

以前更新していたブログでは「こういう人」という感じが出来上がってしまっていて、それにそぐわない話題を書けない状態になっていました。 なので、このブログでは書きたいこと、書かなきゃいけないこと、全部正直に文字に出来たらな、と思っています。 どう…