昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

警察密着24時

警察密着24時…見ていると…パトカーで巡邏している警察官2人が、全て実弘さんと後輩さんの姿に脳内変換されるという状態に陥っています……誰かに話したくて…つい、ここに書き込んでしまいました…ごめんなさい…

日本アカデミー賞 話題賞!

を、無限列車が受賞したとのニュース! 嬉しいですーっっ!!でも日本アカデミー賞の話題賞がオールナイトニッポン内で発表されるということを初めて知ったので、ちょっと驚きましたそしてアニメやマンガで育った身の上としては、邦画は邦画として、アニメだっ…

しのぶさんのお誕生日♥

どうしてか♥マークをつけたくなる蟲柱・胡蝶しのぶさんのお誕生日です! お誕生日おめでとうございますっっ!!自分の誕生日すら忘れる日々だったろうと思います…でも今は御両親や大好きなお姉さんに祝ってもらって、楽しい誕生日を迎えておられますよね! 今…

ジャンプのアプリ

ジャンプのアプリは、鬼滅の刃のフルカラーが見たくて入れてあります。ここで電子書籍のジャンプを購入すると(今は違うかも…)1番最後にオマケのような感じで、その号の鬼滅全ページがフルカラーで掲載されているのです。このアプリ、結構頻繁に餌を提示し…

やらかす

疲れて、やらかす。 ではなく、疲れていたので癒すために妄想に走っていたら、やらかす、です。あれやってー、これとってー、 それどうしたのー、等々、矢継ぎ早にやらなきゃならないことをお願いされた時 兄ちゃんやってやるから、ちょっと待ってろォ とう…

ジタバタする

気ばかり焦ってジタバタしております。ペース配分が上手くないので、ちょっと予定がかわるとオタオタしたり… もっと余裕をもって飄々と生きていきたいです! そのためにも、まずは体の調子を整えなくては…何をするにも健康であってこそ、と、この頃思うよう…

ものスゴイ風でした

屋根も壁も大丈夫なのか、これ…と寝付けない程の暴風が吹き荒れた北海道です。 以前なら若干怖がったりしたと思うのですが…今の自分はもう平気です。だって風ですから(バカ) 本当に家が破損するような事態に陥ったら、そうも言ってはいられませんが…今日の…

初期設定のまま

見だしたらキリが無さそうなので蓋をしていたYouTube。今回、その重い腰を上げて見始めたら2日間見倒すという残念な結果になってしまったことは前述の通りです… 嬉しくなって感謝の思いをコメントしたくなり書き込んで送信、ここまでは良いのですが… 初期設…

号泣っっ!! 宇髄さんyearっっ!!

今、鬼滅祭2周年の視聴が終わりました!っっ!! っっーーーーーっ!!!!「遊郭編」放送決定ですっっ!! 今年中に見ることが出来ますっっーーっ!!!!もう、胸いっぱいで吐きそうです… てか、泣きそうです… ま、待っていて良かった…嬉しいですーっっ!! まずは御報…

これで全部届きました

先日、鬼滅付箋が届きました! 善逸・音柱・風柱・玄弥さんが1セットになっていて550円。12月初めに注文をして、入荷予定が1月下旬となっていた商品なので、少し遅れましたが全然許容範囲内でした☺ これで、注文していたグッズは全て落掌済み。届く楽しみ…

YouTube

見始めるとキリが無いのはわかっていたので、ずーっと見ないようにしていたYouTube。 でも更新を楽しみにしているブロガー様がYouTubeを始められたので、それを見たくて…面白くて…楽しくて…その流れで、昔好きだったバンドの映像をうっかり探してしまったり……

3姉妹と3義兄弟

もし誰も死なないで、青春の淡い恋心がそのまま成就していたら…胡蝶カナエさんー不死川実弥さん 胡蝶しのぶさんー冨岡義勇さん 胡蝶カナヲさんー竈門炭治郎さんで結婚すると、物凄く強くて、物凄く面白い義兄弟が出来上がります(笑)はじめは上2人が「心外…

お誕生日おめでとうございます!

水柱・冨岡義勇さん お誕生日おめでとうございます!と、日本全国、ひいては世界各地でおめでとうの声が上がっていることと思います。義一君もびっくりなくらい。髪を切ってからの義勇さんが殊にステキです! 元々カッコいいのですが、ふと思い浮かべる姿は…

126年前

今年の節分は2月2日でした。124年振りのことだったそう。ということは1897年、明治30年。ということは(くり返してみる)私の想像の中では、不死川実弥さん、冨岡義勇さん、伊黒小芭内さんが2歳になる年です。誕生日前なので正確には未だ1ちゃいの赤ちゃ…

義勇さんからのプレゼント

らしくない、たぶん後ろに黒幕が。(5・7・5)ここから下はネタバレを含みます。義勇さんのお誕生日までファンブック弐を読まずにおられるかたには地雷となっております ボロボロになった半々羽織を丁寧に縫い足し、縫い直し、元の通りに復元してくれた禰…

継承されてて良かった!!

以下、どうしても我慢出来ないのでネタバレしています。なので大事にとってあるかたは地雷になったら申し訳ないので、ここから先は読まないで下さい 前からとても気になっていたヒノカミ神楽のことが、ファンブック弐で遂に明かされました! 継承しているか…

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐

0時18分。 ワクワクにワナワナしながら読み始めました! ネタバレになるので、何も書かない。とは言え、何が嬉しかったかは言わせて下さい!鎹鴉の名前がわかったーっっ!! これ、思ってもみない嬉しさでした! あまね様の旧姓もわかったーっっ!! 宇髄家嫁3…

いよいよ明日

昨日、楽天さんからメールが届きました。 4日発売の吾峠先生の画集-幾星霜-、発送しましたよメールです! 鬼滅の刃23巻が出てすぐ位に予約を入れたので、あと2ヶ月も待つのかぁ…と思ったものですが…いざ前日になってみると発売されるのが少し寂しい… 画…

風柱のスポーツタオル 2本目

今日は朝から病院、そして一旦帰宅してから改めてお買い物に出掛けました。お買い物、といえば…スーパーの通路で売られていた鬼滅の刃のスポーツタオル、あの一件です。(1月20日参照)ほぼ2週間振り、はたして売場自体あるのか? …ありました! ざっと20…