昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

ジャンプのアプリ

ジャンプのアプリは、鬼滅の刃のフルカラーが見たくて入れてあります。ここで電子書籍のジャンプを購入すると(今は違うかも…)1番最後にオマケのような感じで、その号の鬼滅全ページがフルカラーで掲載されているのです。

このアプリ、結構頻繁に餌を提示してきます。期間限定で何巻まで無料だよ、と耳打ちしてくるのです。しかし悪魔の囁きに耳は貸さんぞと。
(単に読み出すと歯止めがきかなくなり日常に支障をきたすから←意志が弱い←自分が悪い)

けれど先日「東京喰種」7冊&「東京喰種:re」7冊計14冊が19日23:5?まで無料というのを見つけてしまい…しかも18日に見つけてしまい…
生活の隙間をぬって読む、読む、読む…
何とか20日に日付が変わる寸前に14冊を読み終えることが出来ました! と、日付が変わってもまだ本棚から消えないので、スーパーのタイムセールと一緒でちょっと長めに設定してあるのかな? と思いつつ、急ぎ足だった場面に戻って読み返しをしていると…
00:12、サーッとページが灰色に変わっていくではありませんか! さざ波が寄せるように世界が失われていく…
…期間限定の本って、あんな風に消えていくものなのですね…気付くと共に構築してきた14冊分の時間が全て無かったことになっている…SF映画の中に入り込んだ気分になりました(大袈裟💦)

以前、Amazon primeで東京喰種の映画を見てみたのですが、ピンと来なくて10分位でストップ。でもマンガを読んでからは面白く?ラストまで見進めることが出来ました🙌
時間を見つけて、次は東京喰種Sに挑戦してみるつもりです。

…でも期間限定の無料本は極力手を出さないようにしたいです…止められなくて日常が破綻します…