昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃 その三

エンドレスで読み続け、今、煉獄杏寿郎さんの闘いが終わった所です。煉獄さんのお父様は、奥様の死と、炎の呼吸は日の呼吸の派生であることに打ちひしがれ、柱としての道を放棄しました。 はじまりの呼吸が日であっても、それを受け継いだ炭次郎を導いたのは…

映画館に行けない

行きたいのです…身悶えする程に… みたいのです…鬼滅の刃、無限列車… CM等でみるだけでも凄いのに 大きいスクリーンだったら どれほど圧倒的な迫力でしょうか… みたくて、みたくて、みたくて、 ギイャァァァッっとなります…でも今、映画館が途方もなく遠い…

呆然とした

買ったまま積んでおいた本を整理していたら、貧乏な自分にはあるまじき所業を発見。テガミバチの18巻と19巻が2冊づつありました… HUNTER×HUNTERの30巻も2冊…反省して今後は電子書籍1択にしようと思います、何を買ったかが目に見えて明らかだし、ふらっと…

吾峠呼世晴先生が縁壱

すみません、また鬼滅の刃関連です… はまると厄介なので、見ない読まないを心掛けていたのに…見て読んでしまったので…もう…吾峠先生の作品は魅力的です。 短編集も鬼殺の流も読んだのですが、たとえ鬼滅が無かったとしても好きな作風です。 台詞の…何という…

今日みた夢…不死川実弥さん

今日みた夢の内容を、忘れないうちに…鬼滅の刃の風柱・不死川実弥さんの、その後を、夢で勝手に作り上げた(妄想した?)みたいです。鬼殺隊が解散してからのこと。 お館様から多分の金を贈られ固辞したが、ならば命を落とした隊士の身寄りや関わりのあった…

かりそめ天国

マツコさんの後ろにある本棚に「鬼滅の刃」が全巻揃っているのは知っていたのですが、今日改めて気付きました。映画館で限定配布された「零巻」らしき薄めの本が、順番通り、きちんと1巻の左横に置いてある! セットさんの愛を感じざるを得ません。週末もど…

鬼滅の刃 その二

しなくていいし、むしろされたら引くのですが、もし鬼滅の刃が実写化されるとしたら、を考えなくもないのです。その場合、是非 善逸→横浜流星さん 伊之助→吉沢亮さん でお願いしたいです吉沢亮さんはお館様でも良いのですが、原作では色白でこじんまりとした…

鬼滅の刃 その一

今日は病院でした。 インフルエンザワクチンの接種跡が、例年の通りバンバンに腫れて熱をもっております。明日辺りから滅茶苦茶痒くなるのです…いつものことです…髪が真っ白の小柄なおばあちゃんが受診されていて、聞くともなく耳に入ってきたのは「大正十三…