昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

恋の力

半月に1度の買い出しを規律化して1年が過ぎました。そのお買い物日が昨日だったのですが、前回、前々回とスーパーに置いていなかった「丸美屋 鬼滅の刃ふりかけ」が今回定番コーナーに陳列されていたのですっっ!! しかも、お茶漬けも!

ふりかけとお茶漬け、付いてくるシールは同じシリーズなのです。全18種類のキラキラシール。
姪から頂戴したふりかけで、すでに風柱(猪子も)が来てくれているので「売ってるー! 姉ちゃんは嬉しいぞー(炭治郎テイスト)」的な気持ちで微笑みながらスルーしようとしたら…
…声が聞こえるのです…心の声が…
(買って)
(…買って…)
…2度も聞こえたその声に、あぁ、あなたを残して帰れない…と思ってしまった馬鹿は、お茶漬けを2袋買い物かごへ投入…
そうして売場を去ろうとした所で、再び心の声が訴えかけて来たのです…
(こっちも買って!)
…誰かはわからないけれど、そんなにうちに来たいと言うなら連れて帰らないわけにはいかないな…
という経緯でお茶漬け2袋、ふりかけ1袋を購入。帰宅して真っ先に開封してみた所…

お茶漬けは禰豆子ちゃんが2枚!
2袋しか買っていないのに、まさかのダブリ!
やっぱり姪のような引きの力は自分には無いんだなぁ、と沁々思いながら、ふりかけを開封

…ぜ、善逸っっ!!

後を追うように買って攻撃を仕掛けて我が家にやって来たのは、善逸だったのです!

引き云々ではなく、これは恋の力なのか!? と微笑ましい紋逸の恋心に胸打たれた今日この頃です💕