昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

37kgで合っている

胡蝶しのぶさんの体重の件です。
151cmで37kgは軽すぎるとネットでも物議を醸していたようですが…いや、あのフワフワさなら妥当だと思います。150cmの私は病院で薬服用の関係上、42kg位が丁度良い体重だと言われています。これが美容体重となると40kgは切る筈。(どちらも守れていませんが)
しのぶさんは、ましてや1年以上も藤の花の毒を取り込み続けてきたのです。普通の状態じゃないです!
そして骨格。カナヲちゃんはきちんと156cmで46kgあります。童磨にも胡蝶姉妹とは肉質が違う的なことを言われていました。これは、骨格と身の詰まり方からくるのでは??
私の姪と甥は赤ちゃんの時、抱っこすると見た目よりかなり軽かったです。色白でフワフワしていて、手首をつかむとポワポワしていました。それに比して、親戚の女の子ちゃんはズッシリしていました。見た目はそれ程かわらないのに、手首をつかむと皮ギリギリまで身がパツパツに詰まっている感じです。
これは、カニの種類に例えられると思うのです。姪甥は脱皮直後のズワイガニ。親戚の子は根室でとれた大ぶりの花咲ガニ。…かえってわかり辛いでしょうか…??

胡蝶しのぶさんはズワイガニ系。なので37kgでも全然おかしくない!と、思うのでありました🙌