昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

緊急事態宣言

そもそも月2回くらいしか買い出しに行かないため、出掛けた時は箱4個程度のドカ買いとなります。その買い出しデーが、たまたま昨日でした。

帰宅して買った物を冷蔵庫に入れたり何だりとしているうちに、知事の記者会見の生中継が始まりました。

北海道、緊急事態宣言!
特に週末の不要不急の外出は避けるように、とのこと。宣言自体は3週間くらい続くようです。

…買い出しに行けて良かった…
時間が1時間おしていたら、スーパーのレジに長蛇の列が出来て巻き込まれていたに違いないです…
たまたまですが籠城の準備は、ほぼ万端です!

…ですが仕事先がドラッグストアなので、これからの3週間は討ち死に覚悟で働かなくてはならない予感…東日本大震災の時もそうだったのですが、とにかく補充品出しの量が物凄く増えるのです🙍
皆様のお買い物の点数も増えるし、品物の場所を聞かれたり、在庫を聞かれたり、今後の入荷状況を聞かれたり、呼びとめられ率が数倍に跳ね上がります…何を何度聞かれても答えは同じなのに…
しかも働く時間帯が登録販売者の先生1人と自分しかいないので、忙しさを想像しただけで脱力しそうです…

不要不急でも休めない仕事の人たちに幸いあれ!