昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

IT/THE ENDを観る

鬼滅の刃、来月11日から立志編の特別放送が始まるとのことっっ!! 遊郭編の予告も入るようですし、今から楽しみで楽しみで😆✨ それが終わったら無限列車、その次はいよいよ遊郭編っっ!! 注文していたグッズも秋から届き始めるし、楽しみへの期待度がすでにジェットコースター状態ですっっ!!

話を戻して…
今日、Amazonプライムで「IT/THE END」をようやく見終えました。行きたくても行けなかった映画なので、Amazonプライム入っていて本当に良かったです😊 jokerやシン・エヴァンゲリオンも観ることが出来たし、コンフィデンスマン.jpプリンセス編も見始めたし、先週見逃した東京リベンジャーズも配信されていたし…Amazonプライム様々です!

話をさらに戻して…
「IT」最高潮のシーンです。地下でドーンっっ!!と爆発が起こり、登場人物の耳がウワンウワンと鳴っています。突発的に鼓膜がおかしくなってしまい、仲間の声も聞こえない…そこに現れる最悪の敵っっ!! 場面場面がサイレントで淡々と進んでいきます。過酷なシーンが、無音であることでさらに強調されて恐怖が増していく…スゴい思い切った演出だなぁと思いながら…思いながら…5分近くサイレントなのはそれはどうなのか…?? と感じ始め…………気付いたのです……スマホ、ミュートになっていました……
…戻って見直しても、きっとドーンバーンズドーン、ウィッヒッヒッヒッ、ギャーのエンドレスだと思うので、そのまま見続けることにしました…
そしてラスト。そこからのエンドロール。流れていく異国のかたのお名前…その時、ふとスマホの画面の右上に何かのマークがあることに気が付きました。何だろう? とクリックしてみると…
「画面を拡大します」…と…こういうものだと思いコンパクトな画面で観ていたというのに、エンドロールも終わるくらいのタイミングで「画面大きく出来ますよ?」って…もう、脱力です(笑)

映画って、本当に良いものですね。
…ふっ…。


鬼滅の刃の二次創作や、オリジナル等も書いています🙌もし宜しかったらば…お読み頂けると励みになります!
https://www.pixiv.net/users/63629720