昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

鎹鴉の要さん

昨日は家族の通院日&1人で買い出しツアーの日でございました。病院からの帰りのタクシー運転手さんがとても話し好きなかたで…いつも利用する会社なのですが、この運転手さんの車に乗るのは初めてでした。コロナ禍以降、タクシーの運転手さんは必要以上のお話をされないし、車内には消毒用のスプレーやボトルがあったりするものなのですが…何だか際限なくお喋りされるし、車内も臭いがこもっていて…😨

でも聞いたことの無かったお話をいっぱい教えて下さいました…聞いて良かったような、知らない方が良かったような…

私の住む地域は人も少ないのでさほど心配もしていなかったのですが、知らなかっただけで、感染者が10人を超えていて亡くなられたかたもいるそうです。昨日も借り上げタクシーに防護服姿の運転手さんが患者さん運んでたよー、と運転手さん😥軽く喋ります。いや、今さっきも目の前通って行ったよ、専用の借り上げタクシー。運転手大変だよ、暑いし、狭いし。と…家族怖がる怖がる…帰宅してから宥めるのが結構大変でした…

予防と、注意と、免疫力を上げるよう心と体を健やかに保つこと、これ以外に出来ることも無いように思うので、まあまあ気持ちを切り替えていくしかありません😆

夜中、少し時間を作れたので2度目の無限列車ひとり鑑賞会を敢行。鎹鴉の要さんの姿に涙が…
「ひとつとや」という掌編を書いている時、本当に馬鹿なのですが💦煉獄さんのお父さんと要さん、そして煉獄さんと要さん、煉獄さんが旅立ってからの要さんの意志、という繫がりに胸が熱くなってしまい…私としては要さんはとても大事な存在なのです。映画を観る前に書いた文章だったので、映像で実際に要さんの姿を見てしまうと、もう、感情移入しまくってしまい…
要と名付けた時の煉獄さんの思い…など考えながらホロホロ涙する今朝の夜明け…

今日も、みなさま、どうぞ明るく楽しい1日をお過ごし下さいっっ🙌✨


「ひとつとや」
鬼滅の刃の二次創作で、最終決戦の前後を産屋敷家目線で書いています。
https://www.pixiv.net/users/63629720
他に鬼滅の刃やオリジナル書いています🙌
もし宜しかったらば…お読み頂けると励みになります!