昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

奇跡のコピックチャオ

レベルEの時もそうでしたが、連載が終わってからハマるのは今回も全く同じの鬼滅の刃。そして終わりの続きを想像するのも、また一緒です…
そうだ、絵を描こう。世界の続きの。
で、以前使っていた画材をゴソゴソ引っ張り出してみました。コママンガを描くわけではないので、原稿用紙やスクリーントーン、ペン先などはまたしまい込み、コピックチャオを日の目にあてます。

コピックチャオ。コピックスケッチの廉価版です。でもスケッチは軸が太めで持ちづらくて…
自分で買い足した色もありますが、このコピックチャオ、ほとんどは身内からの貰い物です。その人が絵を描いていたのは20年以上前。つまり、うちにあるコピックチャオはほとんどが成人しております!

もうインクも出ないだろうなぁ、でも新しいのを買うにしても、持っている物の色見本が欲しいしなぁ…と試し書きをしてみると…
…!! 出るのです、色がっっ!!
54本中30本が現役でしたっっ!! ビックリです🙌✨
調べてみると環境が良ければ10年以上は大丈夫とのこと、でも20年以上って…どれだけ優秀なアルコールインクなのでしょうか!? 奇跡的ですっっ!!

結局、インクが出ないペンが欲しい色ということもあり、今回20本くらい買い足すことにしました。カラーが滅茶苦茶下手なので😢偶々の自己満足で楽しめたら良いなぁ、と思います☺
鬼滅の刃のイタズラ描きを💕