昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

チュン太郎一家の平穏 その1

雀を見ると「チュン太郎!」と声をかけ、鴉を見れば「任務ですか!?」と声をかけ…😂 元々、話しかけがちな性格でしたが、鬼滅以降は(紀元前・紀元後位の感覚)尚一層、雀や鴉に友愛を感じるようになりました。

隣家の換気扇に、もう何年も雀一家が巣を作っています。雀は巣立っても一族でコロニーを作って暮らすと聞いたことがあって、正にそのお話の通り、うちの近所には隣家の換気扇一家と、向かいの家の屋根に何年も巣をかける一家とが勢力争いをすることなくバランス良く暮らしておいでです。(分派しただけで同じ一族だと思っています)
そして私は、その二家族のどの雀を見ても「チュン太郎!」と話しかけずには居られないのでありました。
うちの近所は餌場が貧相なのか…雀は何だかみんなスマートです。お腹のふっくら面積が少ないので茶色がち…シックな雰囲気を身に纏っておられます。
…そんな、ただでさえお痩せな雀ファミリーに、あの日、命の危機が迫っていました!!

…その2に続きます…


スキャンせずスマホでパシャッと撮ったバージョンです😆
f:id:kaiten-kongou:20210718140319j:plain
鬼滅の刃のイラストや二次小説等をポソポソ載せております。心だけはパンパンに籠もっております。覗いて頂けるとギィヤァァァッと汚い高音で喜びます🎵
https://www.pixiv.net/users/63629720