昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

ご無沙汰いたしております💦

2週間強ものご無沙汰をいたしております🙇 もう色々行き詰まって身動きがとれず、皆様のブログにもお伺い出来ず、録画も消化出来ず、ギィヤァアアアアァ💢と良くない方の善逸さんになりそうな今日この頃でございます…

先日、ようやくようやく髪を切りに行けました💦 ベリーショートから1年、アオイちゃんくらいまで伸びてしまった髪の毛を、バッサリ吉岡クン程まで切ってもらいました! 久し振りにお会いした美容師さんは煉獄さんファンになっていました🍠 あちこちにガチャの戦利品が飾られていて和むー✨ 切ってもらっている間中、ずっと鬼滅の話で盛り上がりました。風柱が好き💕とアピールしたけれど、物凄い微妙な反応をされ続けて若干寂しさを感じた秋の日…秋の日…秋の日…



レッドスターをいただけるというので、答えてみたく思います!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

「ハンドルネームは昔から何をするにも使っていたものを、そのまま流用しました。絵を描く時はペンネームにもしていました」

はてなブログを始めたきっかけは?

アメブロさんから何処かへ、と探した時に、はてブロさんが1番良質な感じがしたからです✨  利用している皆様が節度を保っておられて、そして優しそうだったから、というのも大きいです!」

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

「どれとは言わないのですが、鬼滅について自分なりの解釈をした時の記事には満足感があります😂」

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

「時間と気持ちに余裕がある時に書きたくなるし、皆様のブログにもお伺いしたいなぁと思います!」

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

「1個ありました。タイトル名は『おはぎ』でした😂」

自分の記事を読み返すことはある?

「たまにあります。読み返すと変だなぁ、と思うこともあり、てにをは位だと、こっそりなおして無かったことにしようとします…」

好きなはてなブロガーは?

「皆様全員が師匠です! 特に読者登録をさせていただいている、して下さっている皆様のブログを尊敬しております!」

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

「ブロガーの皆様が素敵なかたばかり、ということは、その場を提供して下さっているはてブロさんが素晴らしいからなのだと思います! ありがとうございます!」

10年前は何してた?

東日本大震災のことをずっと考えていました。親戚が被災地に大勢住んでいるので、とても身近な災害だったのです。ドラッグストアで働きだして少しした頃で、震災後の買い占めとかスゴかったことが忘れられません。買い占めのハードさはコロナのはじめの頃もそうでしたが…」

この10年を一言でまとめると?

「それまでは独力でやって来たけれど、この10年は誰かに助けていただいて、やっとやって来られた感じです。自分の非力さを知った10年。でしょうか🙌」

そして…この1年を一言でまとめると…鬼滅の刃に救われた1年、なのでございますっっ!!