昨日の今日

ごめんなさい、と先に書いてみる

初めての福袋

某公式グッズを販売するお店の1万円の「鬼滅の刃福袋」を購入。大雪の為、配達が1日遅れとなりましたが、ようやく今朝届きました。

周りの福袋ユーザーの皆様は、毎年、1万円の福袋を何個も買っておられるので「1万円がスタンダードなんだな」と洗脳されていた自分は何の躊躇いも無くポチッと予約。14日発送というその店のシステムにも、特に不満は持ちませんでした。

で、開封
結果として「以後、福袋は買わない」と決定いたしました。
鬼滅は大好きですが、何が来るかな?のワクワク感は…そう、1,000円以内の物のみに託そうと思います。1万円あったら、1万円使えるなら、今後は風柱の物をギャンブル性無しで購入しとう御座います。
…私のお正月は今日で完売です!(遅っっ)

善逸→グッドスマイルフィギュア・マスクケース
炭治郎→お守り木型キーホルダー
禰豆子ちゃん→マルシェバッグ・巾着
蜜璃ちゃん→スピリットクリアファイル
しのぶさん→アイマス
煉獄さん→街歩きマルチホルダー
宇髄さん→六角形和柄缶バッジ
アカザ→ミニハンドタオル

かまぼこ隊+禰豆子ちゃんのマグカップ
かまぼこ隊系の絆創膏
柱系の絆創膏

以上13点。
福袋は10.750円(送料含む)でした。
中身は合計でざっと計算しても1万3~4千円位でしょうか。基準は無いのかもしれませんが、服系や食品系の福袋を買った周囲の皆様は倍以上のお値段のパターンがほとんどだったので…😢

いや、お店は悪くないです。全っっ然悪くないです! バランスのとれた福袋だと思います! 何の問題もありません!

以下、個人の主観で…
うちに来てくれたのだから勿論大事にしますが、お得感は…というかお楽しみ感は…値段に見合わなかった感じで…何か学んだな、という…
よーし来年こそは! とならない辺りが自分らしい気もします😂

だから言ったろぉがよォ
運はそういう所に使うもんじゃねェ

…と、風柱に窘められた気のする今日の昼下がり…そうそう、運は何かのためにとっておいた方が良いです。来年の初夢に風柱が出て来ますように、とか。(とって置き方が間違っている)